2009年5月24日日曜日

ソフトウェアの法則 から
【マシンの世代に関する法則】

 最新のマシンを持っている人は、それを自慢できる。
 一世代前のマシンを持っている人は、
   それを使うことにまあ我慢ができる。
 二世代前のマシンを持っている人は、
   それを使うことに何とか耐えられる。
 三世代前のマシンを持っている人は、
   それを使うことに耐えられない。
 四世代前のマシンを持っている人は、
   それを使っていることをもはや公言できない。
 五世代前のマシンを持っている人は、
   持っていることを自慢できる。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。元SEのつんぼうさんと申します。
    ネトサの途中で「縦書き・横書き」論に出くわしまして、
    「なんとアホなことを書いているんやろう」と思いながら読んでいましたが、最後の「解説」で、一本とられましたね。
    「アホ」は私でした。
    また、ほかの記事もじっくり読んでみたいと思います。

    返信削除
  2.  コメント、ありがとうございます。
     随分昔に書いたものなので、私自身も読み返してみました。なるほどアホなことを書いていますね。まぁ、物の見方が未熟で、文章力もない時代のものです。ゆるしてください。
    (knuhs)

    返信削除